Zoom使い方レクチャー

zoomマスター愛ちゃんは、こんな人です。

f:id:miracle-aiko:20180204002216p:plain

zoomマスター愛ちゃんです。

もともとコンビニバイトをしながら高額塾に通いまくり、自分探し中の名の下…セミナージプシーをしていたフリーターです!(笑)

ひょうなきっかけで、
WEB会議ツールzoom】を知り、

当時まだ無かった「zoom使い方マニュアル」を作成したことから、新たな世界が拓けました。

講師の先生に会うために、たくさんお金を使い
収入の半分をセミナー代の返済に使う…というような生活でしたが、

zoomに出会ったことで、
今ではスタッフとして多くの講座のサポートをさせていただき、

また私自身も、コンサルや、講師をはじめ、
幅広い分野で、みなさまの活躍をサポートさせていただけるようになりました。

現在では、
憧れていた「自分のペース」で「どこでも仕事」ができるライフスタイルとなり、本当に驚いています。

このサイトは、
そんな愛ちゃんが、人生を変えてくれたzoomにご恩返しするために立ち上げたサイトです。

あいちゃんのzoom活動実績

  • 1500人以上のZoomレクチャー実績
  • オンラインプロモーション多数経験
  • 1億越えの講座をはじめ、様々なセミナーや講座をサポート
  • 100名以上の参加者が集った、zoomフェスティバル実行運営経験
  • 「オンラインセミナーで稼げ」電子書籍出版
  • FM梅田ラジオ、ネットラジオ出演
  • 50万円のプロモーション塾販売

 

などなど、
現在は主にサポートを中心に活動させていただいております。 

愛ちゃんがzoomに出会ったきっかけ

私がzoomに出会ったのは2016年の10月。

私が当時zoomを知ったときには、
まだ公式サイトも「英語」しかなく、きちんとした日本語の使い方マニュアルがなかったのでなかなか普及が難しい状況でした。

メンター「はまちさん」から
「zoomのセミナーがあるんだけど、一緒に行く?」

と誘われ、

当時金欠だったのですが…
なぜか今までとは違うワクワク感に誘われるまま、思い切って参加したのです。

それからzoomの可能性を確信したメンターのアドバイスがあり、「日本語のzoom使い方マニュアル」を作成して配布しました。

そうすると
「使い方をレクチャーをして欲しい!」という要望がどんどん増えて、瞬く間にzoomを使う方が周りに溢れていったのです。

その広がりのスピード感に、本当に驚き、zoomの可能性に感動したのを覚えています。 

f:id:miracle-aiko:20170728171504j:plain

現在のzoomは?

現在のzoomは、「ミーティング」や「お茶会」以外にも
オンラインセミナー」や「ウェビナー」目的で利用されている人もたくさん増えました。

なかなか顔出しして活動できなかった会社員の方が、副業でzoomセミナーを開催するようになり、どんどんzoomが広がっていっています。

公式サイトも日本語対応になり、
当初より格段に使いやすくなりました。

 

しかし…
そうはいっても、実は「zoomの課題」はまだまだたくさんあります。

たとえば、
zoomは「macWindows」で、操作性やデザインが変化したり

  • 急にzoomアプリが開かない!?
  • 音が突然聞こえなくなった!?

といったような、イレギュラーなトラブルも…実はたくさんあるのです。。

今でも、
「zoomの使い方」に関するお問い合わせや、
「トラブル対応の質問」なども、たくさん私の元に寄せられている現状です。

動画コンテンツのブームとともに、
zoomはまだまだ大きく広がり、飛躍していくツールだからこそ…

そんな使い方や、トラブル対応といった
「ITツールの問題」をいち早くクリアにし

あなたが本来、
表現し、実現したいことに力を注ぐ必要があります!!f:id:miracle-aiko:20181108190250j:plain

愛ちゃんから最後に… 

私はzoomのおかげで、
素敵なたくさんの方のご縁をいただき、たくさんのチャンスを学びをいただけました。

とくに、
夢もなく、したいこともなく

もっと言えば、
お金も、ノウハウや、人脈やコネもなく

毎日「なんだかなぁ〜…。。。」って生きていた私が、この数年でたくさんのギフトに出会えたのも、zoomのおかげなのです。

 

そんな誰よりも「zoomの恩恵」をいただいたと自負する私だからこそ

こうして恩返しのために、
この「zoomサイト」を作りました。

 

「これからzoomを使いたい」という方が、
もっと簡単で楽にzoomをチャレンジできように、

みなさんのお役に立つような情報を発進させていただきたいと思います!

 

ぜひあなたの大切な方にも、シェアしていただければ嬉しいです♪ 

f:id:miracle-aiko:20181108194515p:plain

/*ここから*/ /*ここまで*/